2012-01-01から1年間の記事一覧

AVTOKUO 2012

AVTOKYO2012に参加してきました。 ベンダーフリーのセキュリティカンファレンスです。http://ja.avtokyo.org/どこまで書いていいのか分からないので内容は省略します(笑)。 いろいろ勉強になりました。●個人的まとめ DDoS ブラックカンフー”暴露" DEFCON20…

アイドルマスター シャイニーフェスタ

アイドルマスター シャイニーフェスタ プレイ中 もちろん、72千早とりっちゃん目当てのハニーサウンドです。ふにんきいうなー!!最初のアニメを見たら満足しちゃったけど本番はこれから。りっちゃんの「いっぱいいっぱい」が打ちやすかったので、 2回目…

DKIM

しばらく、更新をサボっていたので久しぶりのカキコ。 色々ライブに行って来たので気が向いたら更新します。メールのセキュリティ対策のひとつとしてあげられるDKIMですが、 1,024ビット未満の鍵で暗号化されているものが多く、 いっせいに対策をとられたみ…

恐怖と笑いのハロウィ〜ン

やなせお姉ちゃんのイベント「恐怖と笑いのハロウィ〜ン」に参加してきました 。http://ameblo.jp/yanase-natsumi/entry-11270518166.html ●出演者 田口宏子さん、瑞沢渓さん、民安ともえさん、水霧けいとさん 岡田純子さん、梶田夕貴さん、荻原秀樹さん、幡…

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

風邪気味なので寝ながらプレイ。ソロモンの悪夢、白狼、真紅の稲妻をメインに使ってますが、 こいつら仲悪そうだなwAGEの機体を落とした時の爽快感がいいですね。 「戦場はガキの遊び場じゃねぇんだよ。」という台詞を妄想してます。リリアや山田なんかも出…

B.G.M Festival Vol.01 - PRIMAL-

昨日に引き続きB.G.M Festival。さすがに夜の部は行けませんでした。 主に体力的な問題で・・・。2日目は友人と二人で行きましたがまさかの1900番台。 定番ブランドってことでこっちだけ来た人も多かったのかな。 セトリ●Circus ・ダ・カーポ?〜キミにささ…

B.G.M Festival Vol.01 - EDGE-

B.G.M Festival Vol.01 - EDGE- に行ってきました。 結構ギリギリでとったので1500番台、orz セトリ●FLAT ・トラワレビト/遊女(キラークイーン) ・戦場の絆/遊女(シークレットゲーム CODE:Revise) ・Labyrinth/真理絵(シークレットゲーム CODE:Revise) ・…

台湾旅行

書こう書こうと思っていたらだいぶ空いてしまったので簡単に・・・。せっかくの3連休を大学のサークルの人たちと旅行で台北にいってまいりました。言葉の壁は大きいかと思ったのですが、 漢字なのでなんとなく意味は分かるような・・・。観光地&電気街(光…

さんごくし10 かくか 年表編

三國志X 郭嘉 年表 開始シナリオ「194年 3月 飛将来りて 中原に武威轟く」170年 郭嘉(字は奉孝)、誕生 194年 3月 1日 陳留にあって、曹操配下の武将である 26日 呂布、曹操の留守を突き、濮陽を奪取する 27日 孫策、玉璽を質に袁術に兵を借り、劉を討っ…

さんごくし10 かくか編

三国志ネタ

2chで「三国志でオールスター軍団をくむとしたら」スレより、 誰を選ぶよ?選べるのは君主: 軍師: 内相: 外相: 将軍(2人): 部将(4人)とりあえずこんなもんでいいか。 http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/news4vip/1346748596/ http://2chbo…

PHA-1

ソニーのポタアンが気になります。http://www.sony.jp/headphone/products/PHA-1/ソニーさんってドンシャリのイメージがありなんか好きになれません。 それでも、CD900STという名機もありますので。。。今使っているIcon Mobileに不満があるわけではないので…

境界線上のホライゾン

いまさらながらハマりました。 アニメの出来がやばいですね、さすがサンライズ。\キャー鹿角サーン!!/正直、新谷さんってGAのイメージのせいか高い声のイメージがあったのですが、こういった落ち着いた声もいいですね。3話くらいで飽きちゃって投げてた…

コミケチェック

とりあえずまわる予定のところ(友人分含め)○企業ブース 211 TYPE-MOON ドラマCD まほうつかいの箱 スターリット・マーマレード423 Leaf WHITE ALBUM 2 サントラCD setsuna PACHISLOT ToHeart 2 ボーカル集431 マリン・エンタテインメント はつゆきさくら …

乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪Presents N’s LIVE in TOKYO −ONE DAY SUMMER CARNIVAL!−

なんか今更感がありますがカキコ。 15時からの昼の部と18時からの夜の部両方参加してきました。後藤麻衣ちゃんの司会っぷりがw ごっさん、かわいいよ、ごっさん。実は曲、とまどいビターチューンとひとさしゆびクワイエット!しかしりませんでした。 ミニア…

ベスト オブ シナリオ コンテスト

アマゾンが面白そうな企画をやっているので紹介。http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=br_lf_m_3077651836_pglink_1?ie=UTF8&docId=3077651836&plgroup=1&plpage=1 数多くのタイトルがリリースされ、ヒットタイトルも続々と登場するアダルトPCゲー…

『バカとテストと召喚獣 文月学園放送部』公開録音in山野ホール

前回の公開録音に続き、2回目にして最後の公開録音。 ラジオ本編も終わってしまって悲しい限りです。内容はいつものバカラジでした。 だちゃーんのフリーダムさとお母さんの無茶ぶりへの対応がすごすぎます。そして、みずはっちがかわゆす。3時間という時間…

あかべぇそふとつぅLIVE2012

あかべぇそふとつぅLIVE2012に参加してきました。先行を見逃していて一般での参加でしたので後ろの方になりましたが、 どうにかステージを見れる位置を確保。事前予習していなかったために分からない歌手さん&曲が多すぎました。 まさか姉妹ブランドも含む…

りあるだっしゅつゲーム

オンラインでやるそうです。http://regame.jp/mtv/やばい、わからない。。。

群馬(2chネタです)

私の知り合いの群馬の方はなかなか家から出たがらないのですが、 これを見て納得しました。Wikipediaああ、群馬は地球外にあったのですね。 そりゃ、簡単に外には出れないわけですね。○おまけ http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C…

6月29日発売分 「Dolphin Divers」

AXLの新作の「Dolphin Divers」をプレイしました。http://www.axl-soft.jp/products/08/index.htmlここ最近のAXLは雰囲気が合わなくて積んじゃっていましたが、 今作はいつものほのぼの友情物語っぽかったので。。。海難救助隊を目指す少年少女たちを描く話…

RO-KYU-BU ライブDVD

RO-KYU-BUのライブDVDが1ヶ月ちょいほど延期しましてやっとこさ届きました。 最終公演ということで残念ながら?私は映っておりませんでした(笑)DVDだと画質&音質がいまいちですね。ブルーレイで出して欲しかったです....。 内容がいいだけに残念ですね。

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

23、24日と2日つづけて開催されましたアイマスライブに参加してきました。「アイマスのファンだったの?」って良く聞かれるんですが、アイマスのファンではなくてアイマスの中の人のファンなのです。詳細はこちらを参照してください。 http://www.famitsu.c…

ポケモン+ノブナガの野望

またーりプレイ中。 本編クリアしたのでサブシナリオをプレイ。グレイシアにしたかったのに間違えてエーフィにしちゃいました。 イーブイさん出てこないかな〜。相性良いポケモン見つけて捕獲 ↓ 相性の良い敵に攻撃で簡単にクリアはできますね。 そういえば…

皆口裕子さんが休業....。

秋から休業して留学されるとのことです。 http://ameblo.jp/minaguchi/http://www.j-cast.com/tv/2012/06/17135882.html好きな声優さんのひとりなので声が聞けなくなるのは寂しいですが、 やめてしまうわけではないそうですので....。

カラオケ in パセラ 秋葉原店

ひさびさのカラオケに行ってきました。 ここ最近は仕事でバタバタしていたので行く機会がなくて。持込みじゃないカラオケは久しぶりかも。秋葉原のパセラに行き通された部屋は....。 全面、アクセルワールド!! KOTOKOさんと黒雪姫役の三澤紗千香さんサイン…

stepmania

ひさびさにプレイ中。 1時間もやると指が動かなくなってきました。1ミス。次は目指せパーフェクト。 どうにか、パーフェクト。なかなかグレートが減らないです。 とりあえず新しく見つけた譜面配布サイトさん。 難易度が高いのでやり応えは十分です。私に…

アクセルワールド

7話に櫻井浩美さんがご出演されてました。 このキャラって使い捨て?またでるの?次回、ニコが登場ということは2巻までで終わりかなー。

ファイアーエムブレム覚醒 クリアー

GWからずっとやっていましたFEですがやっとこさクリアーしました。 終盤はレベル上げばっかりやってたので終章は2Tでクリアーです(笑)。今作の特徴は、 ジョブチェンジが可能 チェンジプルフというアイテムを使って別の職業のLv1からやりなおせます。キ…

高知県が舞台のゲーム

大学時代の先輩が高知県には観光地なんてないし良いところなんてないよ、と豪語しておりましたが、どうやらギャルゲーの舞台になったらしいですね。http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-706.html http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/5254…