2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日発売分

さーて、今週の個人的な注目作は…。 ・BUNNYBLACK(ソフトハウスキャラ) 今作はダンジョン系です。ととものやメガテンは大好きなので期待。もちろん今作も青山さんはご出演されております。 ・すてぃーるMyはぁと〜Rhapsody of moonlight〜(ぱれっと) 通称…

真・恋姫†無双〜萌将伝〜 プレイ中

とりあえず1/3くらいプレイしたところかと。ファンディスクと言うこともあり、ショートストーリー中心。キャラが多いせいでひとりあたりの内容は薄ですが、集団でのドタバタ展開が好きなら大丈夫かも。どうでも良いキャラはスキップ多用になりますが…。個…

7月23日発売分

今週発売分の個人的注目作品。本番は来週?・PARA-SOL(ROOT) 「ヤミと帽子と本の旅人」や「桃華月憚」のROOTの新作です。ヘッドホン娘さんがいらっしゃいます。 ・ゴスデリ(Lose) 「伝奇好き、無邪気で小さな女の子好きは注目!」の一言により回避しまし…

はじめてのおてつだい

「はじめてのおてつだい」というゲームをプレイしたのですが、内容が物足りません。もっと、いちゃこらがほしい。ゲームシステムに力を入れたせいか、攻略キャラを増やしたせいか、今までのシリーズに比べて内容が薄いうえにシナリオも短いです。SLGパートは…

リアル妹がいる○○くんの場合

「いもうと」っていうと、どれを妄想しますか? ・血縁関係のある妹 ・婚姻によって生じた義妹(兄弟姉妹の配偶者、配偶者の兄弟姉妹) ・法律上の義妹(養親の実の子供、親の再婚相手の連れ子、実親の養子) ・血縁も法律上の関係もないが幼い頃から慕われ…

ポケットモンスター プラチナ

友人に誘われてDSの「ポケットモンスター プラチナ」を始めました。萌えもんの後にやり始めたせいか違和感があります(笑)。 一番最初に選んだポッチャマが強すぎて、最終的には進化形のエンペルト一匹で四天王まで進めました。覚えている技が、「いあいぎり…

じゅれみっくす

不覚にも笑っちゃいました。 岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」。 http://www.geleemix.com/character 巫女服って良いよね。神聖な感じがして。

ねじれてる

基本的に政治の話題はしない予定なのですが、最近気になったこと。 どうなるんだろ社保病院。

ブラックエウシュリーちゃんが大好きです

【ニコニコ動画】青山ゆかりキャラランキング

ポケモン『萌えっ娘もんすたぁ』プレイ中!!

ひさしぶりに鹿Verを始めました。ちょっとずつやっていましたが、ついに四天王+ライバルを倒しました。導入方法等はここ、萌えもんの画像はここで。【ニコニコ動画】ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいてない版」151匹までは知っているけど…

『六畳間の侵略者!?』読了!!

今のところ5巻まで出ているのですが一気に読んじゃいました。流石です健速先生、おもしろすぎます。 ○内容○ Wikipediaより引用 父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしをすることになった里見孝太郎は「月5000円・敷金礼金無し」の格安物件である築25年のアパ…

☆ラジ・オールスター・ファン感謝祭

本日は、CLOCKUPのイベント「☆ラジ・オールスター・ファン感謝祭〜えろげー!は不滅ナリ〜」に行ってきました。まさか、渋谷に行くことになるとは…、場違いです。 ○内容 前半はトークショー ・CLOCKUPの新作「えろげー」について いけだかなめ兄貴(くろっく…

さあ、おまえの正義……貫いてみせろ!

BaldrSky Dive2 空ルートクリアー!!しかし、でてこない「永遠の終わり」。どうやら、だれかのGoodエンドを見ていないようです。それにしても長かったです。さすがに達成感はありますね。(以下ネタバレの為反転) 空ルートのラスト、ノインツェーンを倒し…