2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半戦(CONCEPTIONとVenusBlood-FRONTIER-)

もはやFEは半分あきらめつつあるなかでPSPとPCの新作ゲームに手を出しました。 CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! まずはこのゲーム。タイトルが色々おかしいことで話題になってますね。内容は育成ゲー+ダンジョン物。 ヒロインのイベントこなしつつ強い…

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

FEの限定版が買えなかったのであきらめてスパロボの続きをやってます。どうにかギアスIFルートに突入。 条件満たしてなかったので厳しいかと思いましたが、 どうにかシャーリーが生き残ってくれました。ゲッター、黒の騎士団、ダンクーガ、グレンラガンをメ…

誰がために

任天堂の通販サイトにつながりません。 FAの新作が買いたいのに。ということで、ニコニコ見てたら見つけました。 愛を認めない神なんて、そんな神があってたまるか....。 僕達はちっぽけな人間だ。 だが僕は...だが僕は....、お前を神なんかとは認めない。00…

這いよれ! ニャル子さん

小説版はなんか好きになれそうになかったので回避してましたが、 アニメを見てみると予想の斜め上をいってました。個人的には主人公の突込みを受けたときのニャル子さんの叫び声が好きです。・ぎゃぷらんっ!? ・ぶらうぶろっ!? ・がうっ! ・がざしーっ! ・…

河原木志穂さんご入籍

されたそうですね。http://shihohime-blog.fde.whitesnow.jp/?eid=1426412個人的には下級生2のたまきのイメージが強いです。 カチューシャの歌はカラオケで歌うたびにご本人の映像が流れるので。リトバスもアニメ化するらしいですがご出演されるのかな?お…

青野武さん死去

9日になくなられたらしいですね。http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201204100393.html http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=962994 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120410-OYT1T00624.htm病気で療養されていた…

White album2 かずさ(True&Normal)クリアー

※注意 かずさファンのざれごとです。雪菜ファンの人ごめんなさい。ついに、ついに、ついにクリアーしました。 痛かった、いろんな意味で心が痛かったです。三角関係をテーマにした作品は数あれど、 ここまで丁寧に書ききった作品は今までなかったのではない…

すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY#01 Spring Has Come !

デモムービーが相変わらずの出来で凄すぎます。 さすがminoriです。

上原れな FIRST LIVE TOUR 2012 〜l’espoir〜

怒涛のライブラッシュ、締めくくりは上原れなさんです。 ちょっとマイナーかな?東鳩2のOPを歌っている人といえば分かる人も多いかと。 でも個人的にはWhite album2の印象が強すぎます。 (ライブに参加したのもこれが原因です。)実は同い年だったりします…