2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ゲー&音楽

東京では今年初めての雪が降りました。降っているのを見るのはきれいで良いのですが、交通機関が麻痺したりなど実害が出るのは嫌ですね。。。冬をテーマにしたゲームといえば一番有名なのはKanonでしょうか。 雪が積もったら昭和記念公園にでも遊びに行こう…

HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000

椎名へきるさんのライブに初参加してきました。うぉんちゅう場所はZepp東京。全席指定なのでまたーりとしつつ会場へ。 席はなんと1階席の1番うしろ。orz ファンクラブでもないしギリギリだったから仕方ないかな。。。今回参加した理由は1994年から2000年ま…

青山ゆかりさんご出演作 プレイ済み一覧メモ

友人が過去にプレイしたゲームの一覧をまとめていたので対抗してみました。 さすがに思い出せないので声優別に。まずは青山ゆかりさんで。 元のリストはwikipediaから引用です。[リスト] 戦女神2〜失われし記憶への鎮魂歌〜(ロカ=ルースコート、ブラックエ…

Strawberry Nauts

ホワイトアルバム2のおかげで心が痛いので。 癒しがほしくHOOKSOFTのStrawberry Nautsをプレイ。今作でのポイントは「PIT」。 ゲームでの展開にあわせて掲示板に書き込みがされるというもの。 第三者視点で書き込まれる内容がまんま2ch。 思わず笑っちゃう…

式神の城

DSの電池が切れたので押入れを整理したところ「式神の城」の漫画が出てきました。 ほっちゃんブームだったころにゲームとあわせて買ったのを忘れてました。ゲームだけしかやっていなかったのですが予想以上に設定が複雑だったんですね。 ガンパレと世界観が…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

ロマサガ3をプレイ中、その悪夢は起きました。それなりに軌道にのり順調に仲間も増えてきたので洞窟寺院跡のアスラ戦で技開発。 ネットを見ながら適当にAボタン連打。 仲間が一人倒れ、二人倒れ、そして誰もいなくなりました。。。orzセーブ何時間前だよ。…

あけましておめでとうございます2

やっと家に帰ってこれました。ネットがつながっていないところに行くと、 ゲームくらいしかすることがないですね(笑)とりあえず、デビルサバイバー2とロマンシングサガ3をやってました。ロマサガは主人公ユリアンでモニカとの駆け落ちルートでスタート。 …

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。