THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

23、24日と2日つづけて開催されましたアイマスライブに参加してきました。

アイマスのファンだったの?」って良く聞かれるんですが、アイマスのファンではなくてアイマスの中の人のファンなのです。

詳細はこちらを参照してください。
http://www.famitsu.com/news/201206/24016885.html

17時会場だったのですが一緒に行った人の友人は5時30分(注意:17時ではないです!!)から会場の物販に並んだのですがお目当てのものが買えなかったとのことです。おかしいですよ、人の数が。。。

それにしてもサイリウム皆さん使い分けてるんですね。
青、オレンジしかもって行かなかったらぜんぜん足りませんでした。
親切な隣の人が赤い色のサイリウムを恵んでくださいましたが。

各声優さんのサイリウムの色はこちらを参照。8色も必要なんですね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n67099

とりあえず、予習としてアニメを見てから望んだのでどうにかついていけました。
次も機会があったら参加したいですね。



若林直美さんってどこかでお声を聞いたことがあると思ったら、、、クドですか。
ミンゴスさんは別名義の作品でファンになったのですがやっぱり歌がお上手ですね。
思わず「殿子〜」と叫びそうになりましたw