2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにさくらさくらがマスターアップ

来月末が楽しみだよ。そういえば、陵辱系ゲームを規制するやらで検討が行われているらしいですね。これを聞いて真っ先に思ったのが「未来羽さんや青川ナガレさんの声が聞けなくなるー」だったり。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090529-OYT1T010…

結論が結局同じ

『きっと、澄みわたる朝色よりも、』でシナリオを書かれる朱門優さんですが、世間では『いつか、届く、あの空に。』が有名ですね。 個人的にはシーズウェア時代の『黒と黒と黒の祭壇』がオススメです。あらすじはここを読んでね。(注意:18禁です。) 気にな…

ついに『きっと、澄みわたる朝色よりも、』の体験版が公開

早速プレイしてみましたよー。 propellerというと「あやかしびと」や「Bullet Butlers」といった熱いイメージがあったので、HPで見たときは不安でしたがこれはこれで良かったです。 ギャグですべってるなーと感じる部分や主人公の鈍感さに腹が立つ部分もあっ…

Φなる・あぷろーち2〜1st priority〜

Φなる・あぷろーち2〜1st priority〜をプレイしてみました。前作であるはΦなる・あぷろーちは西又葵さんが絵を描いてることで有名かな。 個人的には松来未祐さん演じる妹キャラが大好きです。ポイントは「実妹」であること。正確には異母兄妹だっけかな。 そ…

大学生時代管理していたサーバーが…。

大学生時代管理していたサーバーが外部から攻撃受けてのっとられたそうです。後輩から連絡受けて知りました。他大学に多大なご迷惑をおかけしたみたいで。 それにしても原因は何だろう。VNC動かしてたまんまにしてたからかな。それとも、SSHでブルートフォー…

「なのはさん」じゃないもん「なのちゃん」だもん

仕事してると平日に書くのつらいだけだもん。 もう飽きたのかとか言われたので反応してみます。 ついに東京でも八王子で新型インフルの感染者が出たみたい。 タミフルやリレンザも十分備えがあるみたいだし、H5N1型と違い弱毒性ということで そこまで不安に…

さくらさくら、また延期

せっかくソフマップで予約したっていうのにまた延期しちゃいました…。 ツンデレ目覚ましディスクは楽しみにしてたのにー。今日は一日、青山さんで癒されました。

ダメ絶対音感

声の聞き分けには自信あったんだけどな…。 ぜんぜん分からなかった。 アグミオンと日向さん間違えたのが痛い。 【ニコニコ動画】ダメ絶対音感テスト♪

うまくバナーが貼れなくて悪戦苦闘中。

デザインが気に入らないよー。 まぁ、しばらくこれで妥協かな。青山さんについて語ろうかと思ったけど、友人から聞いたGENOウイルスが楽しそうだったので調べてみました。 詳しくはこことかこことか見て。pdfやFlashPlayerの脆弱性ついてBOFかー。 クライア…

はじめてのブログ

ついに、ついにやってしまいましたー。 やろうとは思ってたけど時間ないの&めんどいで延期してきたブログ開設。そんな僕の背中を押したのがこれ。 青山ゆかりさんに名前を呼んでいただけるならどんなことでもがんばりますよwたぶん週一くらいでギャルゲー…