2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋色空模様 after happiness and extra hearts

緑茶の新作、恋色空模様のファンディスクをプレイ。前作で攻略できなかった、青山さん、風音様、木村あやかさん、五行さんのルート。 および、各キャラのアフターストーリー。あー、青山さんがかわええです。ひさびさにテンプレなツンデレ。 シュガーリィウ…

ワルキューレロマンツェ

ということで、ワルキューレロマンツェ、リサルートクリアー!! この会社の前作のプリンセスラバーがとことん合わなかったため、今作も回避しようかなと思ってましたがシナリオが北川晴さん、おるごぉるさんということでとりあえずやってみました。 ○ストー…

月末の金曜日

ということで、月末の金曜日です。 仕事なんか抜け出して秋葉原へダッシュ!!ソフマップに駆け込み予約していたゲームをゲット。。。 Getchu屋とメディオが閉まっていたのは残念ですが…。とりあえず予約買いしたのは、「ワルキューレ・ロマンツェ」と「恋色…

RO-KYU-BUライブ

会社の旅行を早めに抜け出して、RO-KYU-BUライブに参加してきました。品川のコインロッカーが全滅だったので、隣の田町まで行き預けることに。 会場には赤いユニホームを着ている人がたくさんいたのですぐにわかりました。整理番号1800番までのなかで、50番…

ピラニアペドロ

会社の人たちと水上に旅行に行ってきました。 バームクーヘン工房や、紅葉狩り、BBQなど。。。ピラニアペドロというボードゲームをやったのですがこれがなかなか面白かったです。ルール読み合いが楽しいですね。 昔読んだゲーム理論を思い出します。。。ホン…

「ドラクリウス」クリアー

ちょっと古めのゲームですが、ふとやりたくなったのでプレイ開始。 当時はこういうダーク系ファンタジーは気分が暗くなるので忌避していたのですが、いざプレイしてみるとそんな暗い話ということはなく、むしろ日常パートでのコミカルな部分の方が印象的でし…

KOTOKO LIVE TOUR 2011 "ヒラく宇宙ポケット"

腕が筋肉痛で痛いです。 昨日のKOTOKO LIVEではっちゃけたせいでしょうか。。。 もう、若くないですね。 ○セトリ(2ch kotokoスレより引用) トランスフォーム SCREW メーテルリンク ラブレター サヨナラ 雨とギター YA・KU・SO・KU 秋爽 mirage garden 地球…

三国志10 賈詡文和プレイ

今日はお休みをいただいたので朝から三国志プレイ中。 公孫瓉と袁紹が争っている間に南部の呉を倒し、公孫瓉→袁紹の順で撃破。

今月末の購入予定

いまのところ○購入確定 恋色空模様 after happiness and extra hearts (オフィシャル&ソフマップ)○様子見 ・神聖にして侵すべからず ・ワルキューレロマンツェ ・恋愛0キロメートル先月に比べれば買うの少ないので助かります。

免許の更新

昨日、初めての免許の更新にいってきました。 免許取ってから1回も乗ってないので立派なペーパードライバーです。ということでリハビリがてらクレイジータクシーをプレイ。 腕が鈍りすぎ。実技試験が無くてよかった。。。

英雄伝説 碧の軌跡

1週目クリアー。もちろんエリィ(CV.遠藤綾さん)ルートです。 やりこみ要素は無視して進めちゃったので2週目ではじっくりプレイしたいです。零の奇跡ではロイド×エリィのイベントが好きだったので続きが見れて大満足。 ↓零の奇跡での絆イベント 最終パー…

三国志10

三連休ということもあり、ひさびさにまったりプレイ。。。184年だと曹操軍いなかったので、近くにいた孫堅軍に加入。 最後の最後で裏切って天下二分しようとしたら忘れててそのままクリアー。年表出力したので貼り。 - 三國志X 郭嘉 年表 開始シナリオ「184…

9月末発売分

今月末は特典目当てで複数外したのでお金が…。。。○your diary 絵師がカントクさんということで注目されてますが、シナリオはどうなのかな?夏ノ雨の会社なのではずれということは無いのかな。○SuGirly Wish 有栖川みや美さん、青葉りんごさん、青山ゆかりさ…

ガンダムUC episode 4 重力の井戸の底で

「機動戦士ガンダムUC Film&Live episode 4 最速上映会」に行ってきましたー。池田秀一さんのナレーションから始まり、作中のBGMを映像に載せて生演奏、澤野さん・監督・福井さんのトーク、そしてガンダム episode 4の本編ともりだくさんな内容でした。…