2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア3

世間では「あやせ萌え〜」だとか「禁書目録はクソゲー」といった声を聞きますが、個人的には戦場のヴァルキュリアが気になったので特攻しました。前作ではV2とかいう敵に勝てずに投げましたが、今作ではそこまで不条理な敵も出ず順調に進んでおりますよ。時…

ひさしぶりにまじめなことを書こうと思ったけど

某氏曰く、「店長が残業するなって言ってるのに、店長の指示のせいで残業しなければならず不条理である」とのこと。このことについて考えてみた。・ ・ ・書いてたら長くなったので省略(笑)。 上の立場としては残業しろとは言えないんだからしょうがないん…

はじめてのねっとげーむ

標記のとおり「Web恋姫†夢想」をはじめました。 イメージとしては三國志9や信長の野望の簡素版。建築や派兵にかなりの時間がかかるのでめんどくさいといえばめんどくさいですが、指示だけ出して放置していればいいので張り付かなくていいというメリットはあ…

見たものまとめ2

これはゾンビですか? ギャグ系のラノベをアニメ化した場合は失敗するっていう印象があったけど、予想以上にまともだった。ユーはいつデレるのでしょうか?クーデレキャラは大好きです!主人公の脳内フィルターは職場で活用しよう(笑) みつどもえ 増量中! み…

春新番まとめ

とりあえず見たもの。 IS インフィニット・ストラトス 今期見た中で一番好きかも。女性だけが操縦できるロボットになぜか乗れる主人公(男)がそのロボットの学校に入る話。当然、その学校には女子しかいなくて…、1話にはツンデレ気味な幼なじみとタカビー…

メモリーズオフ6

メモリーズオフシリーズは1及び2にすごくハマっていたけれど、それ以降はご無沙汰していました。6は評判が良かったのでひさびさにプレイしてみました。○キャラ&出演声優 ・メインヒロイン ・・・ 新名彩乃さん すいません、中の人は知りませんでした。定…

メッセンジャーのエラー

メッセンジャーにログインすると「チャットをすることはできますが、接続の問題のため、一部の機能を利用できない可能性があります。」とのメッセージが毎回表示されます。http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=81f8ecfd-cfd3-4059-baa7-b251b6c…

12月24日発売分

なんか年あけちゃいましたが12月分の注目作まとめ○Tiny Dungeon〜BLESS of DRAGON〜 "Breath of Dragon"で「竜の息」かと思っていたら、プレイ後に"BLESS of DRAGON"の「竜の祝福」だったことに気がつきました(笑)。ストーリーは前作で投げっぱなしのまま…

謹賀新年&KOTOKOカウントダウンライブ

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。それにしても新年という実感が全くありません(笑) ○KOTOKOカウントダウンライブのセトリ (分からなかった曲が多すぎるので2chよりコピペorz) 雪華の神話 ささくれ 雷鳴が鳴く頃 s…