2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット81参戦

昨日に引き続き参戦。今回は企業ブースで買えなかったもの+やなせなつみさんが2010年におこなったイベント「天使と悪魔と」の音声DVD目当てです。企業ブースでは昨日買えなかったホアイトアルバム2のドラマCDを余裕でゲット。 昨日、目の前で売り切れたの…

コミックマーケット81参戦

コミックマーケットとやらに初参加いたしました。いつもは友人にお願いをしているのですが、ホワイトアルバム2のドラマCDを買うためにはゲームについているチケットが必要なため参加することになりました。○購入結果 ・ましろ色シンフォニー ラジオCD ぬこ…

那由多の軌跡

http://www.falcom.co.jp/nayuta_psp/index.htmlFalcomの完全新作みたいです。奇跡シリーズの続きなのかな? 発売が待ち遠しいです。

菅野ひろゆき氏逝去

YU-NOやEVEで有名な菅野ひろゆき氏がなくなったそうです。 最近の作品はまったくわからないですがEVEはすごいハマったのを覚えております。http://www.abel-jp.com/kanno.htmlミステリートは完結するの? 芹奈には幸せになってほしいのですが。。。

WHITE ALBUM2及び花咲く乙女と恋の魔導書

せっかくのクリスマス、かずさとすごそうとにWHITE ALBUM2をケースから開け。。。序章はすでにやっているので流し読みをしようとしたら、、、 気がつくとじっくりと読んでいました。。。何回読んでも引き込まれるなー。特に学園祭のライブのところは最高です…

リアル脱出ゲーム

クリスマスイブの24日、友人2人と一緒にリアル脱出ゲームに挑戦してきました。 http://realdgame.jp/archives/1693場所は明治神宮野球場、意外と広いです。ネタばれは年明けまで禁止なので書けませんがみごとに脱出失敗しました。。。 予想以上に難しかった…

IVE's presents - Holly Knight diffusion in TOKYO -

クリスマス目前の3連休。 初日はI'veさんのライブに友人といってまいりました。http://ive.mu/20111223.html○セトリ ・奥井雅美 with OUTER Ha!!!ppiness Bullshit!! Hard problem!!いきなりまっくん登場。OUTERさんのダークな感じはまっくんの声質にも合っ…

【お詫び】ケータイ見つけました

ケータイ見つかりました。パソコンからGPSで現在地を探すことができ、職場ちかくの駅にあることが判明。 親切な駅員さんに探していただいたところ発見!!ホント、お騒がせしました m(_ _)m

【緊急】ケータイなくしました

ケータイなくしました。orz今週メール見ていないので用事ある人はパソコンの方に連絡ください。

With You〜みつめていたい〜

今日は会社帰りにレトロゲーの話になりました。そのなかで巫女さんと眼鏡の子で三角関係になる話って何だっけということになり、ググって見たところどうやら「With You〜みつめていたい〜」のようでした。F&C(当時はカクテルソフトでした)の名作ですね。 …

コミケ購入予定まとめ

あーたーまーがいーたーいー チェックが終わったので薬飲んで寝てます。。。131 フロンティアワークス ・ToHeart 2 ダンジョントラベラーズ CD ささら&まーりゃん グレイテストヒッツ(仮)\2,000 ・ましろ色シンフォニー ラジオCD ぬこラジ! 〜ぬくもりが…

恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクターランキング

マイナビニュースで調査したそうです。 http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/06/22_1e.html Q.恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクターは?(複数回答) 1位 ユウナ 28.5% 2位 ティファ・ロックハート 13.7% 3位 エアリス・ゲインズブール…

セブンスドラゴン2020

PSPのセブンスドラゴン2020をクリアーしました。 隠しダンジョンはきつかった。。。前作のセブンスドラゴンのほうはあまり評判が良くなかったけれど、今作は声優さんが豪華だったのでプレイ。○声優(敬称略) A. 福山潤 B. 杉田智和 C. 中井和哉 D. 櫻井孝宏…

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-

会社の人と水樹奈々さんの東京ドーム公演に行ってきましたー!! 偶然チケットがあまってたらしくラッキーでした。水樹さんのソロライブは初めてでしたが、予想どおりわからない曲が多すぎる(笑)。 アルバムは3rdまで+なのは曲はわかるけれど。。。 シン…