2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひきました。

つらいです。ギャルゲーやりたくても出来ない、この心の痛みが。

青山さん補正はあるかもしれないけれど…。

この手は繋がっている。 ということで、 「きっと、澄みわたる朝色よりも、 今、確かに此処にいるあなたと、 出逢いの数だけのふれあいに、 この手は繋がっている。」 をクリアーしました。エロシーンが合計3回(うち本番1回)しかないとか、ひよ√しかないとかで…

やばいほど、楽しいです。

出逢いの数だけのふれあいに、

深い意味はありません

今、確かに此処にいるあなたと、

ヴァンガードプリンセス

いまさら感もありますが、オススメのフリーゲーム紹介です。「ヴァンガードプリンセス」格闘ゲームなんですが、個人で作ったとは思えないクオリティの高さ。しかもボイスあり。 某MUGENとは比べ物にならないくらいのバランスのよさ。格ゲースキーの人はお試…

kotokoさんライブIN横浜

にいってきました。実は初ライブだったりするので、どきどきわくわくです。 ライブは17時開場だったため、その前に萌えフェスというのを見に行ったり、カラオケで時間つぶしたりしたのですがそれはまた別の機会に。会場は横浜BLITZというライブハウスでした…

ヘッドホンの正しい選び方?

最近、新しいヘッドホンがほしくなってきました。 ということでヘッドホンの選び方について。私の基準としては、 「ボーカルが前に出る」 「分解能が高い」 「原音忠実」 「音漏れが少ない」あたりでしょうか。実際に今のイヤホン(ER-4S)を購入したときは、DAPに大…

日本ってすごいな

仕事の途中ですごいWebページを見つけました。http://www.mhlw.go.jp/houdou/0110/h1024-4.html深い意味はありませんよ…。

つんつんデレツンでれツンツン

明日が会議のため、今日は早めにあがれました。そこで秋葉原に直行。 今月末発売の「きっと、澄みわたる朝色よりも、」をソフマップで予約し、K-BOOKSへ。気になるシリーズがいくつかあったため、それぞれの1巻を購入。楽しかったら続きを買おうかなと思い…

プレゼントが…。

先日、大学時代の先輩が東京に遊びに来ていたのでプレゼントを贈りました。ところが、先輩はそのプレゼントを別の先輩に送ってしまったそうです。貴重な品物なのに…。ちなみにそのプレゼントはこれです。書き下ろしシーツカバー(cv井村屋ほのかさん)。もちろ…

痕-きずあと-リメイク版プレイ開始

なんとなく懐かしいのがやってみたくなったので、痕をプレイしてみました。絵も最近のに合わせて描きなおしてありとっつきやすい感じです。個人的にはDOS時代の絵も味があって好きですが。 昔のバージョンも一緒に入っていてお得な感じです。順番は固定なの…

クラウドコンピューティング?

たまにはまともなことを書こうかなと思います。最近良く「クラウドコンピューティング」という単語を耳にします。 昔どっかの会社が「The Network is the Computer」なんて言ってましたが、それに近い感じなのかと思ってたら…。 「クラウドコンピューティン…