2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人って汚いな

知らなかったらよかったことってあるよね。自分の子供の部分が嫌なときもあるけど、それ以上に大人の汚い部分に触れてると心が病みそう。人はこうしてロリコンへの道を歩くんだね。(二次元限定)

早くも…。

某ゲームで「今度の日曜日にデートに行こう」といわれました。 もう一週間くらい放置しています。 実時間と連動してるんだったね。ということで次は「ルーンファクトリー2」と「ファイナルファンタジータクティクスA2」、「どきどき魔女神判2」をやってい…

彼女ができました(笑)

ということで、今話題のDSを衝動買いました。もちろんラブプラス目当てで。 まずは丹下桜さん√を目指してプレイ開始。 気になった点は、音声のビットレートの低さ。 DSに求めるものじゃないのは分かるのですが気になってしょうがないです。 自分の名前が呼ば…

風音さまぁー

今日のオススメゲームはこちら。 「オレと彼女は主従なカンケイ」 レビューはめんどくさいので省略。 ロリロリな風音さまがかわいい。 やれ。ぜひ、やりましょう。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 感想3?

この小説とも近い話題なのですが、先日友人(以下、Uさんとします)と「理想の妹」または「理想の恋人」について話をしました。Uさん曰く、「現実にツンデレがいたら痛いだけ、もしヤンデレがいたら事件になる」とのことです。確かに、実際に起きてる"痴情の…

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 感想2

ということで、「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 」3巻まで読破しました。 2巻が幼なじみメインで、3巻が義理の姉妹メインのお話でした。 話の構成は、 いちゃいちゃ ↓ トラブル発生 ↓ 主人公へたれる(または暴走) ↓ 友人や恋人?の叱咤激励 ↓ 主人公の復…

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 感想

なんか心が病みそうな出来事が多かったので、ライトノベルに逃避していました。ということで読んだ本は「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」。 【ストーリー】 ある日突然に世界改変の機会を得た都築武紀は、躊躇なくその願望を具現化した。そう、恋愛ADV『エ…

このブログを見るときは

このブログを見るときは「blogtoy.net」からのJavaScriptを無効にすることをオススメします。あと、「blogpet.net」からのJavaScriptは有効にすることを推奨します。バナー変えました。clock upさんと戯画さんです。バルドスカイはソフマップで予約しており…

お姉ちゃんイベント感想

実は本日開催の「お嬢さまたちのきまぐれパーティ」に参加してきました。再抽選の結果、当選しましたので「ゆうきゅう」なんてものを使っちゃいました。 昼の部、夜の部両方に参加しましたが、どちらも違った雰囲気で楽しめました。昼の部で印象に残っている…

ゆのはなよ、どこへ…。

以前、このブログにも書いてました「ゆのはな」のゲームがインストールしたはずなのにどこかへ消えました。アンインスコした覚えもないので、どうしたのかと考えてみたら…。そーいえばパソコン変えたんだった。あれっ、古いパソコンってあげちゃったんだよな…

とらいあんぐる

昨日は金曜日ということで、仕事帰りに秋葉原によって予約していた「魔動装兵クラインハーゼ」を買ってきました。 私とTriangleの出会いは6年くらい前でしょうか。理由は覚えていませんが「魔法戦士スイートナイツ」の小説版(注意:18禁です)を手に取って…

得苦須 非射 喪尾土

Windows 7向けの仮想デスクトップ機能である「Windows XP Mode」が10月22日から公開されるらしいですね。 「Windows XP Mode」を知らないという人はここを見てください。 それにしても、これ「Virtual PC」と何が違うんだろうと思ったら、Virtual PCでXPを動…