2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れときどきお天気雨

まずは、「晴れときどきお天気雨」をプレイ中。ぱれっとの作品はなんだかんだで結構プレイしてます。くすくす&NYAONコンビといえば「もしも明日が晴れならば」で有名ですが、今作にはなんとその登場人物であるたまちゃんが出てきます。 今のところいちばん…

11月25日発売分

気がつくと月末の金曜日。仕事ちょっと抜け出してGetchu屋さん、ソフマップさん、メディオさんをめぐってダブったものはソフマップで売却。。。 とりあえず、 ・Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- ・晴れときどきお天気雨 ・彼女は高天(そら)に祈らな…

マザーグースの秘密の館 〜BLUE LABEL

マザーグースの秘密の館 BLUE LABELメイドさん√クリアーしました。マザーグースの世界に閉じ込められた主人公が元の世界に戻るためにヒロインたちの出すマザーグースのクイズに答えていくお話。実際にクイズが出されますが、ヒント(というかそのまま答え)…

風邪

せきが止まらないので一日中寝てました。。。 だめだ、風邪薬のせいで眠すぎる。俺の屍を越えてゆけをクリアしました。お気に入りの神様は「葦切四夜子」「那由多ノお雫」「天空のハルカ」です。交神を繰り返すことで強化されるので愛着もわいてきます。

俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけPSP版プレイ中。難しそうなイメージがあったせいでPS版はやっていなかったのですが、ふと思い立ったのでプレイしてみました。短命の呪い・種絶の呪いの呪いをかけられた一族が神様と子供を作りながら朱点童子打倒を目指す話。やりこみゲー…

バカとテストと召喚獣「文月学園放送部」公開録音

バカとテストと召喚獣のラジオ番組「文月学園放送部」の公開録音に行ってきました。個人的にはもはや本編よりもラジオの方が楽しみになってきています。 パーソナリティは「おかあさん」こと下野紘さんと「おっぱいさん」こと原田ひとみさん。今年に入ってか…

☆開運☆大忘年会!!

やなせなつみさんの主催するイベント「☆開運☆大忘年会!!」に参加してきましたー!!昨年の「天使と悪魔と」に続く第二弾。平日なのでお休みをいただき...。 忙しいときに休んでしまいすいません。。。m(・ω・m)場所は「パセラリゾーツ銀座店ベノア」。すごく…

新海誠

友人と新海誠さんの話題になりました。 会社で話題になったとのこと。個人的にはファルコムのムービーを作っていたって印象が強いですが、それ以外にもゲームのムービーを作ってたなーと思い出し押入れからminoriのゲームを引っ張り出してきました。○Wind -a…

ギャルゲーソングオンリーカラオケ

高校時代の友人の黒マントさんと、その友人のクライスさん、ウェンディさん、そしてウェンディさんの弟君の4人でギャルゲーソングオンリーカラオケをやりましたー!!場所:カラオケの鉄人王子店 時間:11時から19時まで(8時間)当然?カラオケには入って…