戦場のヴァルキュリア3

世間では「あやせ萌え〜」だとか「禁書目録クソゲー」といった声を聞きますが、個人的には戦場のヴァルキュリアが気になったので特攻しました。

前作ではV2とかいう敵に勝てずに投げましたが、今作ではそこまで不条理な敵も出ず順調に進んでおりますよ。時系列としては1と同じ時代で1のキャラクターはもちろん若かりし頃?の2のキャラが登場します。知らなくてもストーリーには関係ないみたいですけど。

頭でっかちで生真面目な元エリートの主人公がクールな孤高の貧乳(CV.ますみん)と世話焼きな薄幸の巨乳(CV.遠藤綾)の二人のヒロインとイチャイチャ?しながら戦争を勝ち抜いていくストーリー。ますみんのクールな役って初めて見た気がする。とりあえず貧乳のイベントを選択中。


[前作との比較]
・熟練度のシステムは前作の運要素がなくなったため、だいぶ楽。
・各キャラが自由に職業を選べるようになったので好きなキャラだけでパーティーが組める。
・スナイパーやマシンガンが上位職ではなく個別職になっておりストーリーを進めないとでてこない。特に剣使いは9章になってやっと出てきた。
システムは前作より良くなっている感じ。


今回はがんばってクリアを目指そう。