メモリーズオフ6

メモリーズオフシリーズは1及び2にすごくハマっていたけれど、それ以降はご無沙汰していました。6は評判が良かったのでひさびさにプレイしてみました。

○キャラ&出演声優
・メインヒロイン ・・・ 新名彩乃さん
 すいません、中の人は知りませんでした。定番元気系幼なじみキャラ。

・↑の友人 ・・・ 平野綾さん
 こいつが告白してくるところから話は始まる。
 健気ないい子なんだけど中の人が駄目でアウト。

・クロエ先輩 ・・・ 後藤邑子さん
 イチオシ。頼りになる生徒会長。でも実は、、、。今作は黒くないです(笑)

・小説家のねーちゃん ・・・ 田中理恵さん
 クロエ先輩ルートしかやってないのでほとんどからみなし。よくわからん。

・後輩 ・・・ 宮崎羽衣さん
 ホントはこのキャラ目当てで始めたはずなのに…。


○感想
・クロエ先輩が可愛かった。普段は凛としている先輩なのに、だんだん親しくなるに従って主人公に対しては弱いところを見せたり、冗談を言ってからかったり、ギャップ萌です。
・最初にヒロインを振るところから話が発展するところとかは2と同じかも。正式にはつきあっていないだけ2よりはましかな。
・最近、王道学園モノってやっていなかったから懐かしさを感じました。設定をひねった作品が多い中、純粋な学園モノもいいですねぇ。話が発展しづらいからどれも似たようなストーリーになってしまうのかもしれませんが、テキストが楽しければ王道展開でもいいって思うのは単純なのかな?