☆ラジ・オールスター・ファン感謝祭

本日は、CLOCKUPのイベント「☆ラジ・オールスター・ファン感謝祭〜えろげー!は不滅ナリ〜」に行ってきました。まさか、渋谷に行くことになるとは…、場違いです。


○内容
前半はトークショー
CLOCKUPの新作「えろげー」について
いけだかなめ兄貴(くろっくあっぷのえらいひと。)、さっかりん(東かりんさん)、御苑生メイさん、きん&ぱ〜る(くろっくあっぷの広報の人だっけ?)。内容は下ネタのオンパレード、そして「team ANIS」の名前の由来が明かされたり。ラジオで聞いたことがあるような気もしますが、きっと気のせいですよね。


さっかりん VS どしずくさま(高井戸 雫さん)の次期パーソナリティをかけたガチンコ勝負
青葉りんごさんと高井戸 雫さんを迎えてのスイカ割り勝負。本物のスイカではなく、王子の頭に載せたスイカ模様の風船を画鋲の付いたバットで割るという物。どちらが華麗に割れるかの勝負。先行は高井戸 雫さんで、後攻は東かりんさん。いろいろトラブルはあったものの結果はまさかの両者成功の引き分け。そして勝負はあみだくじへ。あみだくじの結果、どしずくさまが次期パーソナリティーへ。うー、個人的にはさっかりんのファンなので大変残念です…。


後半はライブ
・Cheerful+Colorfulさん
 『Cheerful+Colorful〜いつもここにいる〜』(曲名知りませんでしたorz)
 『妄想爆走☆開発chu!』
薬師るりさん
 『spider』
青葉りんごさん
 『Insanity』
 『いじわる君』
・東かりんさん&T(高井戸さん)
 高井戸さん作詞のバラード?
・全員
 『魔法をかけてくれたね☆ミ』


青葉りんごさんの曲とトークの時の声の違いは違和感がありますね。普段の声はすごくかわいいのに、歌うときはすごくかっこよくて。


終了後
アニキとさっかりんチロルチョコを配っていました。

○感想
内容はすごく充実してて120分という長丁場にもかかわらず、すごく短く感じました。残念な点はさっかりんの顔が見られなかったところ。顔出しNGだったんですね。それでも生のお声を聞けたので大満足ですが。また東かりんさんのイベントがあったら是非行きたいですね。