お姉ちゃんイベント感想

実は本日開催の「お嬢さまたちのきまぐれパーティ」に参加してきました。再抽選の結果、当選しましたので「ゆうきゅう」なんてものを使っちゃいました。
昼の部、夜の部両方に参加しましたが、どちらも違った雰囲気で楽しめました。

昼の部で印象に残っているのは、民安さん&Ritaさんのおうたと、シークレットゲストである「かわしまりの」さんのトークです。次回は是非ビール片手のトークショーに期待します(笑)
成瀬未亜さんもシークレットゲストだったらしいですが、こちらの方は予想できたので驚きはありませんでした。生の成瀬さんを目にするのはこれで2回目ですが、すっごくかわいかったです。

夜の部で印象に残っているのは、まひる朕です。ピンクのうさぎのきぐるみ(顔出しできないので)で登場したのですが、倉田まりやさんやまきいづみさんにいじられ、おいしい立ち位置でした。まひる朕はいじられてこそ光るキャラですね。倉田まりやさんは今回初めてお目にかかりましたのですが、普通にかわいい方でした。
ちなみに帰りにギャコラジのCDを全部買ってしまいました。予想外の出費で痛いですが、後悔はしていません。聞くのが楽しみ。

以下、箇条書き

・宮沢ゆあなさん、土屋実紀さん、大野まりなさんの歌は初めて聞きましたが予想以上に素敵でした。誰ですかね、声優の歌は聴くに堪えないとかいってた人は。

・顔出しできない声優さんが歌うときは、バンドだけが前にいて、正面の画面に声優さんの歌っている絵が出てくるというちょっと変わった光景でした。

・民安さん(夜)&宮沢ゆあなさん(昼)はメイド服姿で登場。宮沢ゆあなさんのどじっこメイドっぷりは萌えました。コーヒーこぼしすぎ。

・執事のアンソニーが異常な人気でした。かっこよかった。

・人のこと言えないけど仕事サボってる人多すぎ。確かに月曜日の昼間とかしょうがないと思うけど。

詳しい内容は忘れたのでレポはかけませんが、録音したCDが発売するらしいので、買ったら思い出しながら感想でも書こうと思います。


そうそう、夜の部の入場待ちをしていたら、「あから始まる名前の声優さん」を見かけました。友人にそれを言ったところ「なぜ、お前は声優の顔が分かるんだ」と突っ込まれました。
たぶん普通だよ。