ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 感想3?

この小説とも近い話題なのですが、先日友人(以下、Uさんとします)と「理想の妹」または「理想の恋人」について話をしました。

Uさん曰く、「現実にツンデレがいたら痛いだけ、もしヤンデレがいたら事件になる」とのことです。確かに、実際に起きてる"痴情のもつれ"とかっていうのはある意味ヤンデレに分類されるのかも。


二次元での理想≠現実での理想
ということになるのでしょうか。


Uさん曰く、「みずいろの雪希やDUEL SAVIORの未亜みたいな義妹はゲームの中ではかわいいかもしれないが、現実にいたら大変だぞ。」とのことです。

個人的には、水月の雪さんみたいな世話焼きキャラがいたらうれしいですが、人間として駄目になりそうですね…。ゲームの中でも主人公、自分の世界に引きこもっちゃいましたし。

やっぱり、はにはにのほなみんが理想かな。世話焼き幼なじみ家事万能。
うん、劣等感にさいなまれること間違いなしですね。

難しい…。