GW前半戦(CONCEPTIONとVenusBlood-FRONTIER-)

もはやFEは半分あきらめつつあるなかでPSPとPCの新作ゲームに手を出しました。

  • CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!

まずはこのゲーム。タイトルが色々おかしいことで話題になってますね。

内容は育成ゲー+ダンジョン物。
ヒロインのイベントこなしつつ強い子供を作って、ダンジョン制覇。

フルボイスじゃないのが残念ですが、
大本眞基子さんや遠藤綾さん、阿澄佳奈さんなどが出演されています。

ダンジョンは3Dマップでシンボルエンカウント式。
途中から指示がだるくなってオート+スキップで高速化しちゃいました。

ざっとやってみた感じではツンデレ巫女のルカ(物理)とクールな研究者のミレイ(魔法)あたりが使いやすくてお気に入りです。アリーやファルン、ユズハ、コレットあたりはかわいいんだけれど性能が微妙で使いずらい。。。

子供は鍛冶屋の女の子がお気に入り。能力も高いですし。
ラスダンっぽいところまでたどり着いたので、あともうちょっとかな。

  • VenusBlood -FRONTIER-

個人的に応援しているdualtailさんの新作です。
前作はやってないので1年ぶりくらいかな。


SLG+ADV。はじめは慣れのためにイージーモードで。
まずはパッチが出てるのであてましょう。これで各章ごとに評価がでます。

高評価狙いのため一発勝利ボタンを使わずに正攻法ですすめようと思ったけれど難易度高いです。
引継ぎなしでいきなり高ランクと思ったけれどそれ以前にクリアできるのか。。。
これで反撃ありだとヌルゲーマーにはキツイですね。

以下、個人的に1週目のメモ

・春→冬→秋→中央→夏→ロウルート
・各女神、従属神化で強化。
・フェーナルート狙い(ありませんでしたorz)
・最終PTは悪リグ、フェーナ、悪ティルカ、ロキ、ガルム、悪オデン

2週目はカオスルート狙いでプレイ中。