White album2 かずさ(True&Normal)クリアー

※注意 かずさファンのざれごとです。雪菜ファンの人ごめんなさい。

ついに、ついに、ついにクリアーしました。
痛かった、いろんな意味で心が痛かったです。

三角関係をテーマにした作品は数あれど、
ここまで丁寧に書ききった作品は今までなかったのではないでしょうか。

三人で幸せになる道(三人の幸せの平均値)もあるけれど、
あえて二人の幸せを追求したかずさTrue。
主人公の幸せを考え突き放したかずさNormal。

Normal→Trueをやるとその展開の違いに驚きです。
あんなに状況に流されていた主人公がかずさのために。。。

「あたしの、世界で一番大切な宝物は…あたしが持つと壊してしまうんだ」
「だから、あたしよりもちゃんと、その宝物を大切にできる人のところに返した方がいいんだ」
涙なくして出来ないゲームです。

なにをかたってもネタばれになりそうなのでこのくらいにしておきますが、
昨年のゲームの中ではシナリオは一番好きです。興味がある人はぜひやってみてください。

あとはこの作品を語る上で外せないのが、
上原れなさんの曲です。
「届かない恋」「優しい嘘」「closing」「幸せな記憶」
歌詞も作品にマッチしていてどれも名曲です。

ファンディスクが出るらしいので、ぜひCCでかずさルートを。
そして、ICでかずさと結ばれた話を。