ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

ロマサガ3をプレイ中、その悪夢は起きました。

それなりに軌道にのり順調に仲間も増えてきたので洞窟寺院跡のアスラ戦で技開発。
ネットを見ながら適当にAボタン連打。
仲間が一人倒れ、二人倒れ、そして誰もいなくなりました。。。

orz

セーブ何時間前だよ。とりだめていたペルソナ4の10話分だから。。。
ということで投げました(*`◇´* )ノ ・゜゜・。


ひさしぶりにDSを取り出してきて積んでいたFE紋章の謎を開始。
3章外伝に入れず間違えて上書きセーブしたため放置プレイされてました。

ほどよく内容を忘れてるので最初から。
主人公のクラスを選べるらしいので魔道師でスタート。

ペガサスナイト+魔道師キャラを優先で育て中。
イージーモードだとやられても離脱されないので気楽で良いです。

近作はパーティーの数で外伝に入れるかどうかが判定されるわけではないので、
仲間の取捨選択しなくていいのはいいですね。
捨てた後に必要だったりするときついですし良心が痛む。。。

どうにか12章までクリアー。
ドラゴンたちの攻撃力が高いので肉の壁が役立ちます。
そして魔道師で遠距離から仕留める。

いまのところとり逃しはジョルジュだけですが、
影響はあんまりないのでそのまま進めることにします。