冬ゲー&音楽

東京では今年初めての雪が降りました。

降っているのを見るのはきれいで良いのですが、交通機関が麻痺したりなど実害が出るのは嫌ですね。。。

冬をテーマにしたゲームといえば一番有名なのはKanonでしょうか。
雪が積もったら昭和記念公園にでも遊びに行こうかなーと思いつつも週末にはとけてそうですが...。

最近ではホワイトアルバム2も冬を舞台にしていますね。
冬で始まって冬で終わるゲーム。ホワイトアルバムの季節です。
そういえば、パルフェも冬の時期の話ですがホワイトアルバムに比べれば印象が薄いですね。

あとは冬というよりクリスマスを舞台にしたしろくまベルスターズなんかも個人的には冬ゲーとしてはオススメしたいです。

冬をテーマにした曲といって思いつくのは、PritsのPowder Whiteです。
ちょっと懐かしめの曲ですが青春時代の曲です。

クリスマスまで含めるとやまとなでしこの「恋の天使舞い降りて」も好きです。