式神の城

DSの電池が切れたので押入れを整理したところ「式神の城」の漫画が出てきました。
ほっちゃんブームだったころにゲームとあわせて買ったのを忘れてました。

ゲームだけしかやっていなかったのですが予想以上に設定が複雑だったんですね。
ガンパレと世界観が連動しておりますし当たり前といえばそうなのですが。

2→3とか気がつくと小夜が式神になってるしどういうことなんだろと思っていたらザサエさんと融合するって話があったとは。それにしても小夜タンがかわいすぎる。。。

兵器として生まれながら主人公との掛け合いをとおし感情が生まれ、
その感情をもてあましながらも最後は主人公と通じ合い。。。

巫女さん+ツンデレほっちゃん(あやちー)の破壊力は抜群です。

あとニーギさん。予想以上にカッコいい!!
とくに「だからどうしたっ!!」のあたりとか最高です。

ガンパレのイメージがあるのであんまり好きではなかったのですが見直しました。

ひさびさにやり直してみたくなりましたが、
さてディスクはどこにしまってあったっけ???