HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000

椎名へきるさんのライブに初参加してきました。

うぉんちゅう

場所はZepp東京。全席指定なのでまたーりとしつつ会場へ。
席はなんと1階席の1番うしろ。orz
ファンクラブでもないしギリギリだったから仕方ないかな。。。

今回参加した理由は1994年から2000年までの古めの曲をやるからです。
初めて知ったのは10年位前にドリカンでMOTTOスイーツを聞いて。独特の声質に惹かれました。

それからアルバムとかを集めてましたが、ラジオ聞かなくなってからはほとんど聞いておりませんでしたが、古めの曲オンリーでライブをやると聴いて懐かしくなりました。

歌うときのカッコいい感じとMCのときのかわいい感じのギャップが良いです。

今回一番驚いたのは掛け声。

空想メトロの曲中に観客がいっせいに、
「L・O・V・E LOVELY へきる!!」

いつのアイドルですか...。この古い感じのところがいいですよね。
バンドメンバーも始めて聞いたときは驚いたとの事。

最近の曲はアップテンポな曲が多くてこういった掛け声が入れられないから、昔の曲の特長とのことです。あとはPPPH曲とか多くてネタにされてました(笑)。

古い曲のライブっていうのもいいですよね。
ほかの歌い手さんでもやってくれないかなー。

へきるさまにはぜひ2001 to 2007のライブをぜひやってもらいたいです。

おまけ セットリスト
まいどのごとく2ch椎名へきるスレPART215)からの引用です。

01. ラッキーDAY
02. 風が吹く丘
03. 空想メトロ
04. 色褪せない瞬間
05. 恋のレースクィーン
06. キメてみせてよGet Back!!
07. 少女爆弾
08. この世で一番大切なもの
09. せつない笑顔
10. MOON LIGHT
11. 空をあきらめない
12. 246
13. -赤い華- You're gonna change to the flower
14. だめよ!だめよ!だめよ!!
15. BESIDE YOU
16. 目を覚ませ、男なら
17. ROLLING STONE
18. Go Wake Up!!
19. ガンバレ
20. Graduater
21. 抱きしめて
22. wonderful days
23. SUNDAY PUNCH
24. TRUTH MY MELODY