シャイニング・ブレイド

シャイニング・ブレイド」とりあえず、水樹奈々さん&田村ゆかりさん以外のキャラのEDまでクリアーしました!!

ゲームシステムはまんま戦場のヴァルキュリアですね。
事前情報まったくしいれてなかったので驚きました。

ヴァルキュリアの方で慣れていたのとそれほど難易度も高くないこともあって、スムーズにクリアーまでたどり着けました。


お気に入りキャラはローゼリンデとアルティナ。

アルティナはそこまで使いやすくはないけれど、
愛着があるので終盤まで主人公の相棒として使ってました。

ローゼリンデは終盤にならないと仲間にならないので、
イベントが少なくてショックです。。。
主人公との昔の話とか書いて欲しかった。

まさか、ほっちゃんEDがないと思わなかったので好感度上げまくってましたが、いつまでもイベントが起きないので調べてみたらなくてショックです。。。

個人的に気になったところはローゼリンデ加入のシーン。
前作主人公が万能すぎる。。。
せめてそこは主人公を活躍させてあげようよ。