2010年10月29日発売分

今月は恋チョコに隠れて目立っておりませんが地味に期待作が多いです。

  • 「Chu×Chuアイドる2 ‐melodies×memories」

前作は友人曰くゆいにゃんげーらしいので手を出していなかったけど、今作はメインヒロインが気になるので評判次第で手を出してみようと思います。それにしてもメインヒロインの声優の上野ちひろさんって新人なのかな?

  • 「Sacred†Vampire」

Silver Bulletってだけで回避しました。青山さんもでていないんじゃ特にいいかなー。

  • 「淫辱都市/堕天の贄」

思わず衝動買いしちゃいました。ラジオへのお布施という側面もありますが、ダークヒーローモノって好きなので結構期待しています。主人公と契約した悪魔のメフィストフェレス(CV.春日アンさん)とツンデレ幼なじみの凛(CV.榎津まおさん)のデレっぷりが楽しみ。

原画は綺麗だけど、シナリオライターが無名なのでちょっと恐い作品。それでもOPがI'veと言うことで信者としては買わないわけにはいかないのでソフマップにて購入。あとから知ったのですが、あとで知ったのですがとらのあなだと特典が未散のキャラソンだったらしい…。ちゃんと調べてから予約すれば良かった。

昔、絶対妹至上主義というゲームがあって妹フェチの友人にやったら勧められた記憶があります。今作はどうなんだろう。ここのメーカーは主人公が受け身?なんであんまり好きではないというのはありますが、評判次第ではやってみようかと。

ファンディスク。佐本二厘さんのアフターストーリーはあったらやるかも。サブということもあり本編だと悲愛っぽくおわちゃってるので是非補完してほしいです。

  • 「桜花センゴク 〜信長ちゃんの恋して野望!?〜」

バカゲーっぽくて期待です。ヒロインが全員武将名のままっていうのはどうかと思います。せめて真名とかつけてあげようよ。個人的には千利休ちゃんが好きなんだけどルートとかあるのかな。

いいかげん本編だそうよ。

  • 「恋神 ‐ラブカミ‐」

PULLTOPの新作。評判次第かなー。わらわらさんだったら無条件購入だけど。

キャラゲーかな?このメーカーのゲームは雰囲気が良いので期待。