淫辱都市/堕天の贄&祝祭のカンパネラ&桜花センゴク

  • 「淫辱都市/堕天の贄」

パッケージの絵が危なかったので早めに処分するためにプレイ開始。
悪魔のメフィストフェレスたん(幼女)に何でも願いを叶えるから力を取り戻すのに協力しろといわれて、天使を捕獲しエッチぃことして力を奪い取っていく話。メフィストフェレスというとチッセたんのような健気で一途なキャラを思い浮かべますが、どっちかというと腹ぺこキャラで小悪魔的な感じです。そういえば春日アンさんって以前はメフィストフェレスにいじめられるお姫様(幼女)を演じられていたこともありましたね。
オススメの場面はツンデレ同級生の凛たんが実は天使で主人公に捕獲され力を奪い足られちゃうのですが、それでも主人公を必死に説得しようとしているところ。このあとそのまま力を奪って従順にするか、それとも情が移って助けようとするかで話が分岐します。他のキャラのストーリーはほとんどないぶんこのキャラは優遇されておりますね。個人的には主人公に従順になって…、の所もすごい好きなのですがその後の話がないので残念です。助けようとすると専用のエンディングへ。これ以外のまともなエンディングがないのは気のせいでしょうか。
さすがクロアプさんでエロシーン中心の内容となっていますが、凛ルートはちょっとストーリーっぽいモノがあります。これを期待して購入するって人はいないと思いますが。シナリオは繰り返し部分が多いのでちょっと短く感じましたが内容はそれなりに楽しめました。

  • 「祝祭のカンパネラ」

最近アニメ化もした祝福のカンパネラのファンディスクです。とりあえず唯一まともにルートをやったチェルシーと前回、悲愛で終わってしまったニナ(CV.佐本二厘さん)のアフターストーリーをプレイ。逆さ人形ってなんだっけ(笑)。ラスボス?らしいけど覚えていない。ニナのルートはちゃんと補完されていたので満足。2人クリアした時点で回想等のメニューが出現。1人クリアした時点ではでないから今回はないのかと思ってました。
あとはオマケでクイズゲームがついています。クイズといってもゲームに限定された内容ではなく、一般常識のようなモノが幅広く出題されます。メニューの下の方にスペースが空いているのでクリアすると何かでるのかな?と思うのですがなにぶんめんどくさいです。時間制限ありの四択のクイズで序盤はさくさくいきますが途中から難易度が上がって難しくなります。いちおう、右クリックでストップがかけられるので、その間にググるという必殺技が使えますが、繰り返していくとめんどくさくなってきます。本編が好きな人にはオススメですがそうでなければそこまでしてやる必要はないかも。

現在プレイ中。予想外におもしろかった。単なる馬鹿キャラかと思ったら実はいい人だったよ、五行さん。りんごりんも思ったより不快に感じるようなキャラじゃないし。作品の雰囲気が良いです。それにしても武将の生まれ変わりっていうのは分かるけど、名前はせめて変えてほしかったなー。