ワルキューレロマンツェ

ということで、ワルキューレロマンツェ、リサルートクリアー!!

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

この会社の前作のプリンセスラバーがとことん合わなかったため、今作も回避しようかなと思ってましたがシナリオが北川晴さん、おるごぉるさんということでとりあえずやってみました。

○ストーリー

華麗にして、勇壮な戦い! そして学園生たちを魅了する、ジョスト(馬上槍試合)。
主人公――水野貴弘(みずの たかひろ) は、その馬上の騎士を支えるベグライター(騎士補佐) を専攻しながらも、どこか退屈した学園生活を過ごしていた。
貴弘は子供の頃、母国のジュニア選手権で敵無しと称され、自らの力を試すために留学したが、期待を受けた大会決勝で怪我をし、引退をしたという苦い思い出があった。

近づいてくる年に一度の大会に向け、盛り上がっていく学園。
出会った少女騎士を支えたい! との思いから、強きパートナーとなるべく決意する貴弘。
そして、目指すのは、もちろん大会での優勝!
挫折した元騎士のべグライターと少女騎士の、長く熱い戦いの日々が始まる!!

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=724917&gc=gc

ジョスト(馬に乗ったフェンシングみたいなの)を中心に話が進むため、騎士というよりも学生のスポーツといった印象が強いです。

基本的に言動が子供っぽいロリキャラはあまりすきではないのですが、主人公とのふれあいを通したヒロインの成長ものっぽい内容を期待し夏野さんルートを選択!!

主人公の過去のお話とかはまりのさんルートで明かされるのかな??

あと、予想どおりというかなんと言うか聖水ゲーでした。
あんまり得意じゃないのですが。。。

シナリオはそこまで重くないですし、どちらかというとエロ方面の方が比重が重い気がします。そっちに期待するならおすすめかな?