まおゆう朗読劇

昨日はせっかくのお休みなのに色々バタバタしていて休めなかったので、気分転換に渋谷で『まおゆう魔王勇者』の朗読劇を見に行ってきました。

http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/maoyu/

まずは、予想以上の女性率にビックリ!!
さすが、じゅんじゅん♪

昼夜2回公演だったのですが、どちらも隣が女性。
あまり女性が多いイベントには行かないので新鮮でした。

内容は本編が始まる前の勇者と魔王のそれぞれの側を描いたお話。

お昼は勇者のやや重たく、力を持つがゆえに、理解してもらえずに苦しみながらも、老賢者や女剣士、女魔法使い、老弓兵と触れ合いながら魔王討伐に向かうまでのお話。

まさかの堀川りょうさんのご出演。
老賢者という役だったのですが渋い声が素敵でした。

死の間際に勇者に「希望を持て」というところは感動です。。。

夜は魔王サイドで。侍女長と魔王の会話を中心に、侍女長や魔王の過去の話など。

静御前&三宅さんの演技もかっこよかったですし、小清水さん&千和さんの若いときを演じるときの声の使い分けもすごかったです。

昼も夜も舞台の準備時間にドラマCD用のガヤどりをしました。
ドラマCDで聞くのが楽しみです!!