GW中盤(積みゲー消化中)

とりあえず積んでるゲームを片っ端からやっていきました。


STAR DRIVER 輝きのタクト

PSP版のゲーム。原作のアニメ見てないのになぜやったのか不明。

古代人が作ったすごいロボットが封印されており、その封印を破ろうとする綺羅星十字団とその野望を阻止するために戦う銀河美少年(自称)の戦いのお話。

ゲーム版では、主人公と共に銀河美少年側で戦うか、綺羅星十字団に入るか、それとも学園生活を楽しむかの大きく分けて3パターンのシナリオがあります。


↓ここ見た方が早いかも。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110325_435170.html


銀河美少年編では主人公やメインヒロインを無視しメイドさんにターゲットを絞り攻略。タイガーさんとジャガーさんでは両方のイベントをこなしていったらジャガーさんの方が優先されました。個人的にはタイガーさんの方が好きだったのに。。。もちろん2週目ではタイガーさんルートやりましたが。


銀河美少年編をクリアすると学園編が解放されるので、次は眼鏡の委員長ルートをプレイ。銀河美少年編のメイドさんはサブキャラなのでほとんどイベントがなかったのに対し、イベントが多いため徐々にデレていくのが良いです。

委員長のケイトさんは幼なじみに片思いをしているが、その人には許嫁がいるため諦めていた。主人公は自分の思いを胸に秘めながらその恋を応援していくというお話。綺羅星十字団の人なのですがそこら辺にはあまり触れませんでした。


学園編をクリアすると今度は綺羅星十字団編が解放されるので、マリノルートをプレイ。綺羅星十字団といっても一枚岩ではなく各々の目的で動いており、マリノたんはロボットの封印をしている双子の妹を守るために加入している。妹の秘密を知った主人公はマリノと協力して妹を守ることになるがその過程で互いに惹かれていくというストーリー。

委員長もそうなのですが、このマリノたんもややツンデレ属性を持っており、ツンデレスキーの人には特にオススメです。

途中でRPGっぽい戦闘とかマッサージをするといったミニゲームがありますが、難易度はかなり低いのでおまけ程度です。ギャルゲー部分がメインですのでそっちを楽しみたい人にはオススメですよ。


他にも大帝国とか、アイヨクのなんたら、つよきす3学期、マーガレットスフィアについて書こうと思ったけど長くなったので次回へ。