個人的注目作(9月24日発売分)

気がついたら月末。今月は忙しかったのであっという間でした。

  • BALDR SKY DiveX“DREAM WORLD”

特典目当てで公式で予約してます。「ツンな空に意地悪に言われたいCD 〜あの子がデレるまでの距離〜」がほしかったのですよ。レイン様、ノイン先生、と順調にこのシリーズそろっております。ジルベルトは…、いらないかな。

ほめらじで全く話題になっておりませんが、パープルの姉妹ブランドの処女作。個人的にはこの会社のは、ほんわかした普通の学園ものが好きなのでテキストが合えばプレイするかも。声優も夏野さん、五行さん、風音さま、ゆいにゃん、みるさんといつものほめらじメンバー。

  • Green Strawberry

処女作の「盗んでMy Heart」で悪い意味で有名なLOVERSOULさんの新作です。春萌やSTEP×STEADYもこの会社だったんだと今さらながら認識。STEP×STEADYの草柳さんに30分罵倒されるCDは友人が絶賛していて、正座して聞けといわれたときには思わず実行しちゃうような破壊力がありました。今回は普通の学園ものっぽいですが、とりあえず様子見です。

  • さくらビットマップ

HOOKの新作。睡眠誘導ゲーなんていわれていますが、この会社のほんわかした雰囲気は大好きです。今回の一押し。

  • 巨乳魔女

前作の巨乳ファンタジーが予想以上に楽しかったので今作にも期待。基本的には抜きゲーにですが、テンポの良い展開でシナリオも楽しめます。

  • 汐見崎学園演劇部 恋☆ぷれ〜あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!〜

青山さんがご出演されております。評判次第で。

  • 超限勇希 ムゲンフィニティ

そらふねに続く2作目。ロボットものであり内容次第で。

北側先生じゃないので回避します。