ベストエロゲ2009 10位から1位まで

10位、ましろ色シンフォニー -Love is pure white-
激甘作品。ぱんにゃかわいいよぱんにゃ。
9位、姫狩りダンジョンマイスター
シミュレーション要素は楽しかったですが、ストーリーは戦女神シリーズとかの方が良かった。あんまりストーリーがないのが残念。
8位、さくらさくら
延期して延期してやっと発売した作品。まきさんと青山さんとの三角関係は大満足。もうちょい、いちゃらぶ分があっても良かったと思うけど。
7位、しろくまベルスターズ♪
冬ゲー。ほのぼの癒しゲー。わらわら先生の絵は大好きです。
6位、真剣で私に恋しなさい!
声ゲー。青山さんのワンコが可愛すぎ。
5位、星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
楽しいとは聞くのですが、妹がうざすぎてドロップアウト。気が向いたらやろうとは思うけど…。
4位、装甲悪鬼村正
ニトロはパス。
3位、俺たちに翼はない
Navelはパス。
1&2位、BALDR SKY Dive1BALDR SKY Dive2
アクション要素は楽しいですし、I've soundも最高。jihadは名曲。


以上、2chベストエロゲ2009私的まとめでした。
意外にやってないゲームが多いことに驚き。