3月26日発売分

取りあえず平行して何本かプレイ中。


悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」
ルネの新作です。主人公が知略で成り上がる話って好きなので期待していたのですが、予想以上にコメディー要素が強く微妙でした。
選択肢は何も考えずに全部選べばいいので難易度は低いです。
オススメのキャラクターはウサギのオボロ。貧にゅー&においフェチ。


ホワイトアルバム2
本命。リーフの新作&ライターが丸戸さんという期待作。
ただ英語を読まなかった自分が悪いのですが、「WHITE ALBUM 2introductory chapter〜」ということで、どうやら序章しか入っていないらしいですね。
内容は優等生タイプの女の子(やや黒い)と家庭環境のせいでひねくれてるお嬢様(ツンデレ)との三角関係。主人公は困っている人を見ると放ってはおけないというお節介タイプ。さすがは丸戸さんです、普通に楽しいですが上記の理由によりやる気低下中です。
それにしても最近分割商法多いなー。


se・きらら
無料でダウンロードできますので、時間がある人は是非やってみてください。
佐々留美子さん、青山さん、遠山枝瀬戸野蛍子さん、みるさん、そよぎさんと声優も豪華です。


魔法戦士 Complete Disc 2
魔法戦士シリーズは大好きなので追加要素を期待していたのですが、どうやらないようですね…。
絶賛放置中。今までやったことない人にはオススメです。
『光臨天使エンシェル・レナ』『魔法戦士シンフォニックナイツ〜女神を継ぐ乙女たち〜』『魔法戦士エリクシルナイツ〜運命に繋がれし乙女たち〜』『魔法戦士レムティアナイツ〜光の乙女たち〜』の4本セットです。
特にエリクシルナイツのOPは未来羽さんのファンの人は是非聞いてみてください。


夏に奏でる僕らの詩
通称:「夏ら」。某友人がメモリアやシグナルハートよりは楽しいよ。とオススメしてきたので取りあえずプレイ中。
桜川(さくらがわ)さんの無口キャラは新鮮。のびるちゃんの声が聞こえる…。


気が向いたら感想とか書くかも。