萌えキャラ?

埼玉県の某所に住んでいたとき、よく東武鉄道を利用していました。
その東武鉄道にどうやらイメージキャラクターがいるらしく…。

姫宮なな」だそうです。何をねらっているのか、そのうちグッズとかも売り出すのかな。

それにしても意外に多いんですね、こういうの。一番驚いたのは総務省の「電波りようこ」ちゃん。

厚労省でも作ってくんないかなー、イメージは出来てるんだけど。
キャッチコピーは「いつでもあなたのそばに」。
双子のメイドさんでクール系とにこにこほわほわ系。
絵師は椋本夏夜さんで…。

クールなほうは友永朱音さんで、にこにこほわほわの方は後藤麻衣さんで動画を作ってYOUTUBEにのせたらどうでしょうか。
話題にはなると思うのですが。
あー、ダレかやってくれないかなー。