母校訪問

今日は有給をもらい母校を訪問してきました。
恩師に挨拶し、ゼミに参加、そしてなぜか恩師の授業で講義をすることに。緊張しまくりで何話したか覚えてません。
人見知りなので大人数の前で話すのは無理ですぅ。

そしてゼミ生と一緒に食事に行く流れになりましたが、気がつくと女性と二人に…。みんな用事があるとかで、あとで合流するとのこと。
後から思ったことなのですが「自分って(3次元の)女性を恋愛の対象と見ていないんだなー。」ってことを感じました。相手が腐女子というのもあるのですが、普通に友人とかと話すノリで話してました。遥時とかロゼとか好きしょについて。それに、はじめて雑貨屋というところに入りました。今まで入る機会もなかったですし。
異性というのは基本的にどう対応していいか分からんので、初対面だとアワアワしちゃうか冷たい対応をとるかですが、同じ趣味を持っていると大丈夫なんだなと。いまさらながら認識しました。

もしかして、僕の人間の判断基準って「オタク」or「一般人」

そんなことを思った今日一日でした。