岩男潤子さんじゃありません

会社のサーバーが死にました。そのため今日は早めの帰宅です。べっ、べつに私が壊したんじゃないんだからね(マジで


ということで今日はTOMOYO Linuxについてまとめてみようかなと思います。高校時代の友人がcentOSでサーバーを構築してたのでぜひ挑戦してもらおうと。がんばれ黒い人。

まずはTOMOYO Linuxについて。ここではなく、wikipediaでも参考にしてください。気がついたらカーネルに統合されてたりするんだね。昔、FedoraCoreに組み込もうとして失敗して以来だから時間のナガレって早いなー。

導入の仕方はここら辺を参考に。yumでいけるなら思ったより楽かなーと。おそらく違う部分もないしこの通りでいけると思う。

「だいじょうぶ、なんとかなるよ。絶対、だいじょうぶだよ。」