XA-V80購入

いままで使っていたmpioのMG300のボタンがついにおかしくなり購入しました。秋葉原のヨドバシでは扱ってなく、ソフマップで残り3台という状態でした。価格も1万1千円とお買い得。

一番に思ったことは分解能が高いですね。今までいかに曇った音を聞いていたのかということを実感しました。レビューはここを読んでください。
いろいろ機能はあるけど音を変えちゃうイコライザーは好きになれないし、高音質化するというK2やスタジオセッティングは僕の糞耳だと実感できない…。元々音がいいので不満はないですが。
唯一の欠点はWMP11を入れないと駄目なこと。ドラッグ&ドロップで曲を追加できるということでしたがWMP11入れないとそもそも認識されない。普段使わないからあんまり関係ないけどそのまま使えるmpioとかと比べるとやや不便かな。