未来ノスタルジア 伊織ルートクリアー!!

パープルソフトウェアの新作、「未来ノスタルジア」の伊織ルートをクリアーしました!!
月末かと思っていたら9月2日発売だったんですね、気がつかなかった。。。

○公式サイト
http://www.purplesoftware.jp/products/miranosu/index.html

○OP

○キャラ&声優
メインヒロイン(杏奈)はひさびさの風音さま。
ラジオでのイロモノキャラが定着してしまい、、、と不安に思っておりましたが、ふざけたところもありながら決めるところはかっこ良く決める杏奈にはマッチしていました。

オススメは伊織。なんたって声優は井村屋ほのかさんです。
銃を愛用してたりとバルドのレインとイメージがかぶります。。。

そのほか桃井いちごさん(ロリ担当)他義妹が2名ほどおりますです。

○ストーリー

幼なじみたちと平穏に過ごす主人公・工藤陽一。
少しだけ人と違う力、手を触れずに物を動かす程度の超能力を持つものの、それ以外は他人と変わらない生活だった。

――彼女が現れるまでは――

未来の陽一にフラれたと話す少女・杏奈との出会い。
それを機に生活が慌ただしく変わっていく。
離れて暮らしていた義理の双子の姉妹との生活、さらに、陽一を待っていたと話す、同様に超能力を備えた少女・伊織との出会い。
彼女たちとの出会いをきっかけに、物語は大きく動き始めるのだった。

公式サイトより引用

個人的にはこの会社の作品はほのぼのとした日常ものが好きなので、メモリアのようなSFが中心の展開かと危惧しておりましたが、超能力は出てきますがそれほど複雑な設定はなく読みやすい内容でした。

銃をつかって主人公を脅すところなど序盤の伊織の行動にはやや違和感がありましたが、個別ルートに入ればそれほど気にならなくなり、キャラ同士の掛け合いもテンポよくストレスなくプレイできました。

秋色恋歌やL、夏に奏でる僕らの歌などパープル作品が好きな人にはオススメです。

そういえば初恋サクラメント積んだまんまだ…。。。