先生だーいすき

以前2をやったという話を書きましたが、おもわず初代の方を衝動買いしてしまいました。

○登場キャラクタ&声優 wikipediaより引用
・御影 葵(みかげ あおい) 声:岩城由奈 ← 子供すぎて…。
遠方の実家から奨学生として入寮している生徒。素直で明るく、何事に対しても興味を持ち天真爛漫。弟である薫も入寮しており薫に対する行動からすると姉としての自覚があるようだが、実はかなりの甘えん坊である。ソフトボール部に所属する。
・西園寺 智世(さいおんじ ともよ) 声:木葉楓 ← なんか黒い
幼児期に家族を失い、以降双子の姉:由比と共に孤児院で育ち入寮した奨学生。引っ込み思案であり幼児期から友達が出来にくかったが、実は他人から嫌われるのを恐れている。今は亡き兄が大好きで、そのために料理を始めた。家庭科部に所属する。
・西園寺 由比(さいおんじ ゆい) 声:北都南 ← 可愛いよ
智世の双子の姉、妹と違い活発な上社交的であるが実は寂しがりや。性的な物に興味があるが、間違った知識も多い。兄の影響で弓道をやっており、現在も弓道部所属。
・柴ノ宮 月夜(しのみや つきよ) 声:海原エレナ ← 可愛い
父:シュバルツを失い小鳩寮寮長である母:美月と共に暮らしている。無口で孤独を愛する他、父の影響でヘミングウェイ等の小説を好む。聖歌隊所属。
・柴ノ宮 美月(しのみや みつき) 声:長崎みなみ ← いらない
月夜の母であり小鳩寮寮長。聖カタリナ学院看護学部・神学部卒で非常にしっかりしているが、天然ボケでドジな一面もある。尚、カタリナ学院の保険医・シスターも兼任している。

○気になったところ
・パッケージの裏側には「このゲームは泣きゲーではありません、抜きゲーです」と公言しているあたり開き直っているのか…。
・2もそうでしたが、「このゲームに登場する人物は(以下略)」が表示されないのはきっとバグですね。
・前半は各キャラの暗い部分を克服する話が中心で、後半はエロイことが中心。
・内容的にオススメのキャラとか書きにくい(笑)

↓危ないシーンはないしセーフだよね?