ギャルゲーれびゅー〔Orange Pocket編〕

Orange Pocket(オレンジポケット)はHOOKから2003年に発売されたゲームで、2006年にリニューアル版が発売されております。
若かりし頃に小説版を読んで、「エロい」というイメージを持っていたせいかなかなか手が出ずに積まれておりましたが、青山さんの妹キャラという誘惑に負けついにプレイしたという経緯であります。

ストーリー
山と川に恵まれた小さな田舎町。東津久田学園に通う主人公・江田秀晃は、気心の知れた仲間たちと代わり映えのない、しかし楽しい毎日を送っていた。そんなある日やってきた都会からの転校生は幼馴染の少女だった。あっという間に周りに馴染んだ彼女を迎えたことを皮切りに、代わり映えのないそれまでの日々はいつしか騒がしくなっていく。

田舎ものって良いですよね、ほのぼのとした雰囲気に癒されます。攻略キャラは10人くらいいるみたいですがエルしかやっていないため詳細不明です。

〔オススメキャラ〕
もちろんエルこと「黒崎 恵留」(CV.青山ゆかりさん)です。主人公の後輩で、主人公のことをお兄ちゃんとしたっております。主人公のために料理をしたり、掃除をしたり働き者のよい子です。朝に弱いなんて弱点もありますがそういう点も踏まえてもパーフェクトな妹です。
実は「心を読める」なんて能力も持っていたりしますが。決してデスノートに出てくる人とは違いますよ。


あと、和風なべジータさんが出ます。バンビックアタックとかやっています。


全体的に短く起伏のあるストーリーというわけではないのですが、ほのぼの癒し系のゲームをやりたいという人にはオススメです。