ゆずソフト「E×E」悠ルートクリアー

ふと思いたったのでゆずソフトの「E×E」悠ルートをプレイしました。

○あらすじ○ wikipediaより

岬市にある八坂総合病院で火災事故が発生し、大規模な被害をもたらした。交通事故に遭い入院していた主人公・伏見籐矢は運良く生き延びたが、この火災によって病院にとある研究に従事するため勤務していた母親・伏見鈴乃を亡くしてしまう。大きな悲しみを背負いながらも、当時知り合いであった白峯沙耶の保護の元、まだ幼い妹・伏見真姫奈と共に人並みの暮らしを送ることとなる。

そんな火災事故から10年後のある日。織部学園で何気ない学園生活を謳歌していた籐矢の前に、死んだはずの鈴乃が姿を見せる。かつて籐矢と同時期に入院し、最近になって学園に転入してきた少女・野宮悠と共にその姿を追いかけ対面した籐矢であったが、彼の記憶にある鈴乃とはどこか違っていた。驚き戸惑う籐矢に、鈴乃はいきなり襲いかかってくる。悠が不思議な能力で抵抗するも、絶体絶命の籐矢。そんな時、日本刀を持った女が現れ、命を救うのだが…。

死んだはずの鈴乃が生きている理由。その鈴乃が携わっていたという八坂総合病院での研究。困惑を抱きながらも、籐矢は全ての真実を知る決意をし、行動を始めた…。

○声優○
メインは青山ゆかりさん、みるさん、風音さまの3人で、サブキャラとして榊るなさん、一色さん、ゆいにゃん野神奈々さん、佐本二厘さん、成瀬未亜さんなどなど有名どころ多数出演されています。

○見所○
バトルシーンはやや期待はずれな感じでしたが、萌え要素については期待していた以上にすばらしかったです。青山さんの「バカ」が最高です。