月末ゲーム祭り

月末の金曜日といえばゲームの発売日です。ということでPurple softwareの「シグナルハート」をプレイしました。
メインヒロインはツンデレちゃん(CV:エロ川シュトラッセ桜川未央さん)、引っ込み思案な後輩(CV:五行なずなさん)、黒い先輩(CV:木村あやかさん)に、大食いのロリ(CV:榊原ゆいさん)の四人みたいですね。それにしても、声優も豪華ですね。
かわしまりの嬢が演じていらっしゃる生徒会長が気になるところですが、残念ながら攻略対象ではないみたいです。まぁ、Purple softwareなのでファンディスクで攻略可能になるのではないかと期待していますが。

まずは、引っ込み思案な後輩キャラである「豪徳寺 瑛」ルートをプレイしてみました。名前見たときは「どっかの格ゲーにいそうだなー」なんて思いましたが、まさかほんとに格闘娘であるとは…。立ち絵からヤンデレっぽさが出ててどろどろした話になるんじゃないかという不安はありましたが、意外にあっさり終わってしまって拍子抜けしました。
話の流れとしては
仲良くなる→トラブル発生→雨降って地固まる→いちゃいちゃ→終わり
春色桜瀬からは考えられないくらいあっさりしています。えっ、メモリア?なんですかそれは。
序盤のシナリオの展開はやや無理矢理なところがあって好きになれませんが、個別ルートに入ってからのシナリオは楽しめました。こういう日常パートが楽しいゲームは好きです。

次はedenでもやってみようかな。